今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武田双雲さん『丁寧道』

丁寧道 ストレスから自由になれる最高メソッド 作者:武田双雲 祥伝社 Amazon 武田双雲さんの最新刊『丁寧道』 最近、今まで読んだものとか、見聞きしたことの 点がつながることがよくあって すべてはこの、丁寧道なのかもって 今思ってます。 いつかの幸せを…

星野源のおんがくこうろん_第1回J・ディラ掘り下げてみた

今日、第3回が放送されますね! 私は未だ第1回を掘り下げて楽しんでます♡ J・ディラが関わった作品で聴いてみたいもの ★The Pharcydeの2ndアルバム 『Labcabincalifornia』の『Runnin'』と『Drop』 『Drop』については、番組の中でも映像が流れてた MVが有名…

自分を愛する、大切にする方法

最近、昔から見たり聴いたり 読んだりしてきたことがつながってきてて 自愛についても、ここのところやっと腑に落ちたことの一つ。 よく自分を愛して、自分を満たすことから って言われるけど あのシャンパンタワーのやつですね。 自分が満たされたら 溢れた…

星野源のおんがくこうろん

突然ですが、私は星野源さんの大ファンです。 あとあと、俳優の星野さんを観たり、 ラジオやいろんなインタビューでのお話だったり 読みものなどから伝わる人柄や考え方が ステキだなと、どんどんいいなと思うところが 増えていって今に至るのですが 最初は…

10年かかって地味ごはん

今ハマってる料理本 10年かかって地味ごはん。-料理ができなかったからこそ伝えられるコツがあるー 作者:和田明日香 主婦の友社 Amazon 平野レミさんの義理の娘にあたる 和田明日香さんの本です。 セブンルールで見て、 無理しないで平日に作れそうで かつ、…

ホリエモンさんの新刊!

最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術 作者:堀江貴文 徳間書店 Amazon 最大化の超習慣「堀江式」完全無欠の仕事術 読ませていただきました! やるべきことはシンプル、 ホントにそうだなぁと。 簡潔でわかりやすいので、 頭ではよくわかるけど なかな…

松茸のお吸いものでレンチン茶碗蒸し!

みなさんお馴染みの 永谷園の松茸のお吸いもの 私は今までシンプルにお湯を注ぐだけの お吸いものとしてしか使ったことなかったんですが 笑 アレンジレシピがいっぱいあるんですね! 先日の節分の日、 手巻きのお供に茶碗蒸しを買おうと思ったら いつものお…

バースデーカラー調べてみた

可愛い色だったらいいなぁと思いながら 検索… ターコイズブルーでした。 誕生石もターコイズだから、なんか納得だし 割と好きな色でうれしい。 特徴:個性的な人ってw いい意味で個性的な人でありたいです シンプルなことは大好きだから これもなんかうれしい…

人生は後半のほうが長いんだから。

40を過ぎて、勤続20年になって モヤモヤしてたことを、その年代あるあるとして ポンポン答えてくれる。。。 ほぼ日刊イトイ新聞に 中田敦彦のYouTube大学とほぼ日の學校の コラボ記事、 「人生は後半のほうが長いんだから。中田敦彦は、40歳からどこへ行く?…

すき焼きの割下はコレで決まり!

]年末年始から寒い時期の間は すき焼き、美味しいですよね♪ スーパーで売ってる一般的な割下や 自分で作ったものなど いろいろ経てきましたが これを知ってビックリ! 今半の極上すき焼き割下☆ 1本1,080円、高いなーと思いながら でも1回食べてみたい!と思…

好きを仕事に?仕事を好きに?〜『なぜ僕らは働くのか』

小学校高学年から高校生向けに書かれた本ですが 小学校低学年の子どもの親であり 未だに好きな仕事をしたことがない私にも しっかり刺さりました。 ■「好き」の理由を深く考えよう 好きなことについて、なぜ好きなのか、どこが好きなのか、深く考えていくと…

我が家のコストコ定番品!

最初買い過ぎて冷凍庫がパンパンになりましたがw 3回目くらいから慣れてきて活用させてもらってます! コストコ オンラインは会員登録しなくても商品見れるんですね! 気に入ってよく購入してるのが 鶏肉とワインとパンにミニトマト! むね肉が人気と書かれ…

これがあれば大丈夫!-茅乃舎の野菜だし

私はとにかく料理に自信がありません。 家族がいるので最低限食べられるものは作りますが 味が安定しなかったり 自分は美味しいと思ったのにいまいちウケなかったり… なので、基本は素材と調味料頼りの料理です! なかでも料理と言っていいのかというレベル…

そんな今日は…

2022/2/5土曜日、大安の一粒万倍日ということで ブログ始めてみましたー! 思いついた新しいことやってみようと コーヒー豆の電動グラインダーを買ったり ソファの裏側に置く棚を買って設置したり そしてこのブログを開設したり 忙しくしていたので、という…