今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

これがあれば大丈夫!-茅乃舎の野菜だし

私はとにかく料理に自信がありません。

家族がいるので最低限食べられるものは作りますが

味が安定しなかったり

自分は美味しいと思ったのにいまいちウケなかったり…

 

なので、基本は素材と調味料頼りの料理です!

 

なかでも料理と言っていいのかというレベルで

頼ってるのが、この茅乃舎さんの野菜だし。

f:id:biyokenkyu310:20220208093734j:image

 

野菜だし|茅乃舎(かやのや)|久原本家通販サイト(公式)

 

購入した時に一緒にいただける

レシピブックの通りに作れば間違いないですw

 

我が家の(超絶手抜き)定番はこの2つ!

これらは調理と言えないのか、

レシピブックにも載ってませんw

 

1.野菜スープ(野菜だしパックと玉ねぎやにんじん等家にある野菜のみじん切りを一緒に煮るだけ) 

 

2.豚肉もしくは鶏肉のオーブン焼き(お肉にパックから出した野菜だしを振りかけてオーブンで焼くだけ)

 

何にもしてないのに、

あれ?わたし料理の腕上がった?

と、勘違いするレベルで美味しいです。

2.に関しては、オーブンの天板洗うの嫌ですけどね…でもそれを我慢できるくらい美味しい!

 

スーパーで買えるコンソメよりは正直お高いですが、化学調味料や保存料無添加で安心、買って損なしの逸品です!!