今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

そんな今日は…

2022/2/5土曜日、大安の一粒万倍日ということで

ブログ始めてみましたー!

 

思いついた新しいことやってみようと

コーヒー豆の電動グラインダーを買ったり

ソファの裏側に置く棚を買って設置したり

そしてこのブログを開設したり

 

忙しくしていたので、という言い訳で

昼は吉牛、夜は大戸屋にお世話になりましたw

いいのいいの週末は

 

ちゃんとお腹が減って、食べたら美味しくて幸せ

それでいいじゃん!むしろかなり幸せじゃない

と思うきっかけになったのは

カズレーザーさんのYouTube

亀田誠治さんと椎名林檎さんのYouTubeでした。

 

あれもやりたい、これもやりたい、

理想に近づけなくて凹んだり

またイライラして

子供に嫌なこと言っちゃったなとか

 

そんな時にもっとこうしたいって

本読んだりたくさんインプットして

頭も体もガチガチに凝り固まることが多い私の

力を抜いてくれたカズレーザーさんの50点塾と

 

美味しいって誰もが幸せで感動したりして

そんな気持ちを感じてほしいから

自分にそれができるのは音楽だと

そう思って音楽をやってるっていう

椎名林檎さんの言葉が

 

今の私にはとても刺さり

私もそんなふうに

誰かが肩の力を抜くきっかけになったり

幸せな気持ちになってもらったり

できたらいいなと思って書いてみることにしました。

 

すべてのベース、衣食住とお金について

私がやってみてラクになったことや

いいなと思ったものを

自分の備忘録を兼ねて

綴っていけたらと思っています

 

自分も周りもごきげんでいられますように

 

↓とっても良いお話されてます!