今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

どんな生活が好きか

どんなにお金を持ってても

どんな自分になっても

生活ってつづくんですよね

 

これをずいぶん前に悟っていたであろう

星野源さんはやっぱり天才だな

 

 

それがきっと、日常を整えるのが大事

っていうことなんだろうな

 

今の自分にとって非日常であるセレブの方の

インスタを覗いたり、

生活を垣間見たりさせてもらうと

 

わたしはどんなにお金を持っても

その生活じゃなくていいなって思ったり

気づきがいろいろある

 

たとえば、明日からドバイに行って、

帰ったらすぐ自宅にシェフを呼んでパーティー

そのあと1日休んだらまた海外へ…

 

みたいなことは全然望んでなくて、今の私は

そういう方はきっと私の思うような日常

…炊事洗濯、子育て的なこと

が、すべて整っていて何も気にしなくていいから

できるんだろうな

 

そんなふうに考えてみると

今の私に必要なのは

日常を快適に整えること

生活の中のイヤなところを無くすこと

かもしれない

 

とりあえず今月は

ずーーーっと前から気になっていた

寝室を大改革!

やっとベッドを買いましたーーー♪

 

1つおおきな快適が手に入るんじゃないかと

ワクワクしてます

 

こういう体験があると

もうしばらくこういうことのために

時給仕事をつづけてもいいかなと

ブレたりするんだよな

 

今の仕事、たいして苦ではないので

時間さえ自由になるならつづけられる

そこを探ってみようかな

 

もう一冊、こちらは今日知って

今めちゃくちゃ読みたい本

 

 

チラ見した中身で

よろこぶことを「悦る」と表現されてて

それだけで興味津々になってしまいました

悦子さんって良い名前だなぁ

今日から仮名が必要な時は

悦子を名乗ろうかな 笑