今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

星野源のおんがくこうろん

突然ですが、私は星野源さんの大ファンです。

 

あとあと、俳優の星野さんを観たり、

ラジオやいろんなインタビューでのお話だったり

読みものなどから伝わる人柄や考え方が

ステキだなと、どんどんいいなと思うところが

増えていって今に至るのですが

 

最初は音楽からでした。

いちばん初めはSUNで、

遡っていくうちに、あのアネッサのCMが

星野さんの夢の外へだと知り、

SAKEROCKも大好きになり

 

そうこうしているうちに出たアルバムが良すぎて

完全にハマりました。

私の好きな音楽が全部詰まってるんじゃないかと

本当に繰り返し繰り返し聴きました。

 

あまりにも好みの音楽だったので、

おこがましくもルーツが近いのかなと思っていて

ラジオの選曲やお話の中で出てくる音楽から

そうに違いないと、初めの頃は思ったんですが

ほんっとうに甘かったw

 

星野さんの聴いている、通ってきた音楽の

量もジャンルの幅広さも半端ないことが

知れば知るほどわかってきて

本当におこがましかったと今では思う 苦笑

 

それがまた、この、おんがくこうろん

という番組でどんどん明らかになっていますw

やっと本題!

 

第1回のJ・ディラから痺れました。

ディアンジェロやエリカバドゥは

20年くらい前になるのか…好きで結構聴いていて

でもJ・ディラのことは全然知らなかった

 

しかも、かなり好きで聴いていた

ジャネットジャクソンのVelvet Ropeに入っている

Got 'til It's Gone という曲にも

J・ディラが参加してたことを知り

当時そういうことをわかっていたら

もっと楽しかっただろうなぁとホント悔やまれる

 

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが

J・ディラに沿って、大好きだった曲を

聴きなおしてみたいと思います。

 

 

また楽しみが増えてうれしい!

こんな機会をくれた星野さんに感謝です。

 

第2回も良かったし、第3回はまた大好きな

ジャンルなのですごく楽しみ♡

また次回書きます!