今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

こうなったらいいな、をイメージしてたらシンデレラフィットの棚が見つかった

望みはより具体的にイメージすることで

叶いやすくなるんですよね

望んでおいて、執着はせず

エネルギー高い状態(=ごきげん)でいること

 

最近、些細なことですが、

ホントにそうだなと思ったできごとがありました。

 

以前から、洗面所の棚の中が煩雑なのを

嫌だなぁと思っていて、

どうしたらステキになるかなと

理想の画像を探して保存してたんです。

 

よくある、三面鏡が扉になっていて

開けると3つの棚がある、という仕様で

中に、できたら無印のアクリルの収納棚を

入れたかったのですが高さが合わず

 

ずーっと片付かないまま気になっていたんですが

理想のイメージは具体的に持ったまま

血眼で探したりはしないけど 笑

アンテナは張ってる、くらいの状態でいたら

やっぱりうまいことひっかかった!

 

いま、子どもと夫がハマっている

スプラトゥーンAmiiboを集めていて

それがセリアのフィギュア用飾り棚に

ぴったり、専用かのように飾れるということで

ウッキウキの子どもを連れてセリアに行きました

 

そうしたら、同じ売り場に

私が探し求めていた無印みたいな棚で

高さのちょうどいいものが

売ってるじゃないですか!

しかもセリアなので1つ100円!!

 

日頃から具体的にイメージできていたことと

ウッキウキの子ども=エネルギー高い

と一緒にいたのも良かったのかなと

 

これはものすごく些細ですが

きっと規模の違うことも同じだろうと

体感したできごとでした。

 

自分の望み、具体的にイメージできるまで

追及しようと思います!

 

今日の楽しみとやりたいことは

仕事が休みなので午前中は自由

見たかった動画を見たり

最近買ったものが届くこと

8日なのでメルカリをたくさん出品したい

です

 

あ、今朝

アットコスメさんから化粧水サンプル当選

ということで、届いていたのもラッキーでした。

サンプルとはいえパウチではなく小瓶だったので

より嬉しかったです♪

 

今日、このあとも

今を丁寧に味わい、

最高に幸せな今を積み重ねていこう。