今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

星野源のおんがくこうろん_第1回J・ディラ掘り下げてみた

今日、第3回が放送されますね!

私は未だ第1回を掘り下げて楽しんでます♡

 

J・ディラが関わった作品で聴いてみたいもの

 

The Pharcydeの2ndアルバム

『Labcabincalifornia』の『Runnin'』と『Drop

Drop』については、番組の中でも映像が流れてた

MVが有名とのことですが、

恥ずかしながらそれも知らなかったので

じっくり見てみたいです。

 

スパイク・ジョーンズが監督で巻き戻し再生されているということで面白い映像になってるんですよね。

 

★エリカバドゥの『Cleva』

2000年の『Mama's Gun』というアルバムに収録されてます。

当時よく聴いてましたがまた聴き直そうと思ってます。

20年以上経ってるのに

今聴いてもめちゃくちゃオシャレだー

Cleva (feat. Roy Ayers Ubiquity)

Cleva (feat. Roy Ayers Ubiquity)

 

J・ディラ自身のアルバム

『Donuts』

『The Shining』

『Jay Love Japan

 

ドーナツが生前最後のアルバムで

タイトルの所以はレコードの形とかけたのでは?という説もあるようですが、

先日番組内でお母さんが、ドーナツが好きだったからと言っていましたねw

 

日本人としては、Love Japanも気になります。

ツアーで訪れた日本をとても気に入って

インスパイアされて制作されたアルバムのようです。

 

じっくり堪能したら第2回についてまた

楽しみたいと思います♪