今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

ホリエモンさんの新刊!

 

最大化の超習慣「堀江式」完全無欠の仕事術

読ませていただきました!

 

やるべきことはシンプル、

ホントにそうだなぁと。

 

簡潔でわかりやすいので、

頭ではよくわかるけど

なかなか徹底できなかったり行動に移せないところが

私の弱さだな。

 

でも今年こそ、という思いがあるので

あきらめずに楽しいと思うことを模索しながら

アンテナを張り続けて

いまできることをやっていこうと思いました。

 

なんのために働いて、なんのために生きてるのか、、、やっぱり楽しいってサイコーですよね。

最近見失ってたなぁ…

 

仕事の仕方と時間に関する話は

私のようなものが僭越ですが

わかるーと思うことばかり

 

スキマ時間を使いたい

意味のない会議はやめたい

メールやめたい

昔ながらの慣習のまま動いている会社でも

変わっていけたらいいのにな

 

仕事術というタイトルの本ですが

今、仕事をしていない人にも十分響きます。

 

私、なにしてる時が楽しいんだっけ…?

お金でなにしたいんだっけ?

じっくり考えたいと思います。