今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

わたしに足りないのは人生をゲーム感覚で楽しめる好奇心?!

そうか、足りないのは意外と好奇心だったのか

 

吉岡純子さんのTwitterを見て、お話を聞いて

気づきました

 

何かを望む時

例えば仕事を辞めたいけどお金がない

お金があったら辞めたい

と思ってるような時

 

逆なんだって

退職しようと計画したり動き出すと

お金が入ってくる

 

先に決めるってこういうことか!

 

わたしは過去お金がない時期が長かったので

他のことは結構大丈夫なんですが

お金が無くなることだけめちゃくちゃ怖いみたい

 

でもそれもひっくるめて

無くなるかもしれないけど

無くなったらどうなるんだろう

無くならないかもしれないしなー

面白いなぁと

 

ゲーム感覚で楽しめた時に初めて

叶っていくのかもな

 

どっちか迷ったら楽しそうな方を、

ワクワクする方を選ぶ、

そういう局面にきたときに

ゲーム感覚で選べたらいいのかも

 

それでいくと今のわたしは

仕事辞めることを決めた方がワクワクするかも

自分の稼ぎが無くなったところで

生きていけるなら

ゲーム始められるんじゃない??

 

辞めて何したいのか

何したいから辞めたいのか

また考えていこう

 

とにかく振動数が上がればいい

気分が良ければいい

ホントに今の職場でエネルギー上がるの??

 

仕事がどうなのかで迷うなら

場所という考え方もあるな

在宅になるなら気分いい??

そこも考えよう