今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

松茸のお吸いものでレンチン茶碗蒸し!

みなさんお馴染みの

永谷園の松茸のお吸いもの

f:id:biyokenkyu310:20220212221637j:image

 

私は今までシンプルにお湯を注ぐだけの

お吸いものとしてしか使ったことなかったんですが 笑

 

アレンジレシピがいっぱいあるんですね!

 

先日の節分の日、

手巻きのお供に茶碗蒸しを買おうと思ったら

いつものお店が恵方巻き祭りになっていて

茶碗蒸しが無く…

 

ネットで調べたら、このお吸いもので作る

茶碗蒸しがあってコレだ!と

 

お吸いものの素と、水と卵を混ぜて

好きな具材を入れて(私はカニカマを!)

レンジでチンするだけ、しかも結構美味しい♡

オススメですー