今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

ラクなはずの主婦だけど

我が家は会社員の夫とパートの私、

小学校低学年の子どもが1人の3人家族です

 

小さい子どもが2人3人いる

フルタイム共働き

もしくはシングルで頑張ってる方

 

私なんかより負担の大きい生活を

している方はゴマンといることは承知の上だが

しんどいものはしんどいと

言っていいんじゃないかと

最近思い始めています

 

コロナ禍になり2年が過ぎ

今頃気づいたのですが

夫がテレワークで激務であることが

かなり私の負担になっている

 

たいしたことしてないはずなのに

なんか疲れる日がある

 

見えない家事が増えてるんだなと

今さらながらにチリツモで実感してます

 

コーヒー淹れたり

ランチの用意、もしくはuberならゴミの処理

食器洗い

人数分汚れる家の掃除

 

ホントにちょっとずつだけど

毎日のこととなると結構な負担

 

あと、突然の予定変更

出社するって言ってた日が急に在宅になったり

 

1日5時間稼働のパートとは言え、

通勤時間や子どもの迎え等含めると

意外と拘束8時間近いんですよね

 

ラクだと思って続けていたパートですが

この8時間欲しさに辞めたい熱が上がってます

 

はー どうしよっかな

 

カズレーザーは迷ったら

楽しい方、今しかできない方を選ぶって

言ってたな

 

今までの1週間と

仕事のない1週間書き出して

楽しさ比べてみようかなー