今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

ほうれい線よ、消えよ!パート1

元々ほうれい線が深い方なのですが

ここのところのマスク生活で

更にひどくなった気がしてます 涙

 

絶対なんとかしたくて

慌てて対策を練っております

 

今1つやってみてるのが

ヒルナンデスで石井美保さんが紹介していた

 

いういう体操👄

 

やること自体はすごく簡単で

「い」と「う」を繰り返すだけ!

 

表情筋が鍛えられて

ほうれい線が薄くなる効果があるとのこと

 

これなら!と思いやってみましたが

思いっきり大きく、2分間が結構キツイ…

キツイってことは効くのかなと

お風呂の中+気づいた時にやってみてます

 

気長に3ヶ月後、半年後、、、

検証するのを楽しみに続けるぞー♡

 

↓美保さんのインスタです

https://www.instagram.com/p/Ca9DZ9NLDJk/?igshid=YmMyMTA2M2Y=