今日ごはんが美味しければOK

理想と現実いろいろあるけど、今日ごはんが美味しかったらとりあえず幸せだなと。毎日をラクに楽しくする情報をお届けできたらと思っています。

#星野源喜劇

f:id:biyokenkyu310:20220408012110j:image

 

歌詞を読み、そこに添えられたコメントにひと泣きしそうになりました。

さまざまな悲劇を内に引き連れながらも、幸せな家族を作り、喜劇にしたい、喜び楽しみにフォーカスしたいと願う今に響きすぎ


音は新しいのに懐かしく、最初に聴いた時からギュンギュン掴まれました。

何を思い出すんだろうと、しばらく考えて

思い出したのはロニージョーダン

ベースの鳴り方が私の中で似てる、楽曲としては全然違うのに不思議


不思議の時にも感じたんだよなー

源さんの中の流行りなのか、ちょっと懐かしい音を使ってる気がする

ちなみに不思議の時は、ディバージを思い出した。


年代が同じだから、いちばんいろいろ考えた若い時代に聴いていた音楽近いんじゃないかと

グッと来ちゃうポイントというか


解説詳しく聞きたいわー

今回もやっぱり希望が見える